はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

9ヶ月になりました

はなちゃん、今日で9ヶ月になりました。
今月もあれよあれよと過ぎてしまった。
しばらく検診がないので成長過程がわからないのですが、この前体重を測ったら11kg超えてました。
秤から体がはみ出るので、よくわかんないんですよね(笑
はなちゃんを抱えるたびに、ミシッとかポキッという私の腕。これからどこまで耐えてくれるのか心配です。
f:id:vannie:20140930213042j:plain
プーさんメリーはとうとう最終形態となりました。
つかまり立ちしても、しっかりした作りなので安心です。これはよいお買い物をしました。
f:id:vannie:20140930213238j:plain
お風呂上がりは、なぜかお父さんにロッカー風に仕上げられています。

9ヶ月覚書。
夜中に何度も起きて、泣いて、ちょっとのんで、落ち着いて寝るを繰り返す。
ハイハイは上手。だけど速度はそんなに早くない。
片手立ちから、一瞬手を離すようになった。
絵本を読んでいると、自分でページをめくるようになった。
オムツがパンツ型になる。Lサイズよりビッグサイズのほうが良さそう。
離乳食は相変わらず食べず。納豆、大根、豆腐は好きっぽい。
ウンチは、1日一回か2日に一回。すっかり大人!なヤツ。
癇癪を起こす事が増える。自己主張の激しい事!