はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

日出町へ行きました

日曜日はとっても良いお天気でしたので、速見郡日出(ひじ)町へ行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
f:id:vannie:20140929171045j:plain
f:id:vannie:20140929171216j:plain
ロビーを抜けるとオーシャンビューですよ。
f:id:vannie:20140929171301j:plain
大分はどこに行っても海鮮丼がある気がするなぁ。
サラダバー付きで1400円ほど。ホテルなのに良心的なお値段です。
なんといっても絶景見ながらのお食事ですから、お値段以上の満足感があります。
はなちゃんのおネム時間で、グズグズしていたのですが、サービスの女の子にあやしてもらって助かりました。はなちゃん、ニコニコになったんだけど、人見知り終了かな?

お腹を満たした後は、お散歩タイム。
車で5分ほど走らせた所にあるローズガーデンのあるハーブ園 おおがファームへ行きました。
ここはバラ園がとっても素晴らしく人も多いのですが、シーズンオフはのんびりお散歩するのにうってつけです。
が、まだちと暑かったー。
f:id:vannie:20140929172444j:plain
f:id:vannie:20140929172036j:plain
すぐさまゲストハウスに避難して水分補給です。
鳥や虫の音を聞きながらテラスでのんびりしました。
こんな家に住みたいなぁと旦那さん。あら、私もおんなじ事考えてましたよ。
f:id:vannie:20140929172252j:plain
はなちゃんは抱っこでグッスリおやすみ中。
小一時間でしたが、とってもリフレッシュできました。