はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

すごいねっ!

昨晩、お風呂ではなちゃんが発した驚きの一言。
「すごいねっ!」
お風呂上がりにお父さんが体を拭いていたところ、間違いなく言ったのです。
あまりにも明瞭な発音に2人共びっくりしました。空耳の域を超えてたなぁ。
これから偶然ではなく、ちゃんとおしゃべり出来るようになるのでしょうね。
まだまだ信じられません。

f:id:vannie:20140922164551j:plain
以前に比べると、少しずつ離乳食を食べてくれるようになりました。
といっても、ほんの数口ですが。
試しにおやつを買って、試しに与えてみました。
f:id:vannie:20140922170859j:plain
そしたら、まぁ、食べる食べる。
食事時には決して見ることのない「お口アーン」でせがまれます。
あっちこっちで遊んで、口さみしくなると戻ってきて「アーン」ですよ。
少しずつ砕いてあげていると、まるでパンを与える聖職者にでもなった心持ちです。
ご飯もこんだけ美味しそうに食べてくれたら御の字なんですが。