読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんのつぶやき

はなとぴぃ
今日はあいにくの雨で、しかも気温19度!とこの季節にしては寒い日でしたが、はなちゃんとお買い物へ行きました。
はなちゃんのパジャマ(長袖)、お洋服、下着、ワセリン、オムツ。
オムツ替えの度に寝返りを打ちまくって、まっっっっっっっったくオムツを履かせてくれないはなちゃん。
内心キィィィ!となりつつも、「まぁいいさ、そのままフルティンヌでおりなさい」と静かに言い放つも、当然そういう訳にもいきません。
両肩を両足で押さえ込み、号泣の中でのオムツ替えになってしまってました。
f:id:vannie:20140919174953j:plain
はなちゃん、なぜかテレビ体操観て大興奮してます。
わかりにくいですが、パンツ型のオムツをはいてます。
もちろんいきなりのLサイズ。
なにこれ、メッチャ楽。早くに変えとけば良かったです。
でも一枚あたりの価格は割高だから、月齢が低いとちょっと財布に厳しいですね。


f:id:vannie:20140919175540j:plain
はなちゃんがお昼寝している間、ぴぃちゃんがソファまで遊びに来ました。
耳元で「ぴぃちゃん、よいしょ、ぴぃちゃんおはよ、よいしょ、はなちゃんぴぃちゃん、よかったねー」と、ずっと喋ってます。
特筆すべきは、とうとう「はなちゃん」と言うようになった事。
よくよく聞いていると、声色を使い分けている事。
私と旦那さんの声。優しい声、怒った声。同じ「ぴぃちゃん」でも全然違うんですよ。
あとは、やたら「よいしょ」が多い(笑
ごちょごちょと聞き取れないんだけど、絶対私のセリフっぽいのを解明したい!
はなちゃんお昼寝中の密かな楽しみが増えました。