はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

芋娘

相変わらず台所ラブなはなちゃん。
今日もしずーかに遊んでると思ったら!
f:id:vannie:20140917212613j:plain
ん?何持ってるだー!
f:id:vannie:20140917212657j:plain
はっ!それはお母さんが大切にしまっておいたサツマイモですよ。
f:id:vannie:20140917212748j:plain
生では食べれませんから、今晩一緒にいただきましょうね。

サツマイモが美味しい季節になりました。
嬉しい限りですが、それにしても食料品が高い!
野菜もフルーツも肉も魚も、何もかも。
消費税8%もジワジワとボディーブローのように効いてきてますし、値段据え置きのものでも容量がかなり減ってたりしてるし。
出来るだけ素材の良い物を摂取したいけど、お財布と相談しなくては難しいです。
異常気象が当たり前の世の中になりつつあるようで、ちょっと怖いですね。