はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

雑記

明日、旦那さんが富山からのお客さんを鉄輪の地獄蒸しへ案内するとの事。
食材は現地でも購入できるらしいけど、せっかくなら美味しいものを!とスーパーへ行きました。
じゃがいも、玉ねぎ、カボチャ、トウモロコシ、もやし、豚肉、骨付き鳥肉、卵。
海鮮はいいのがなかったので、近所の魚屋さんへ。
サザエ、エビそれぞれ3人分、鯵(これは今晩のアジフライ用)半身5枚で、750円。
やっぱ魚屋さんはスーパーより安いと思う。今度から積極的にお邪魔しよう。
f:id:vannie:20140912165956j:plain
ケイトウが売っていた。
鶏頭とはよく言ったものですね。深い赤が美しいです。150円だった。プチ贅沢。


f:id:vannie:20140912170005j:plain
お買い物先で、美容学校の生徒さんが無料でネイルをしてくれるイベントがあっていて、はなちゃんも寝てることだし、と参加してきました。
私の担当は金髪の若いお兄ちゃん。色々お話ししながら、シックに仕上げてくれました。
周りを見ると、小さな子どもを連れたお母さん多数。
やっぱりおしゃれはしたいけど、ネイルに行く時間が…。という方が多いのかな?と思う。
お兄ちゃんにカットの上手な美容室を聞いたので、今度行ってみよう。
ちょっとはおしゃれしないと、どんどん老ける!

f:id:vannie:20140912170016j:plain
昨日作ったレアチーズケーキ。
ブルーベリーゼリーは余計だったかな。
意外と歯ごたえがあって、食べ終わると顎が疲れてる。