はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

戸次の帆足家「富春館」へ

今日は大分市戸次にある帆足本家 富春館へお散歩がてら行ってきました。
自宅から車で20分ほどの場所にあります。
f:id:vannie:20140907213506j:plain
通りの一角がやたらオサレ。
帆足家はかつて酒蔵だったそうで、今は資料館として保存されています。
f:id:vannie:20140907213706j:plain
今はお酒は作ってないそうですが、ギャラリー、カフェ、レストランが併設されてます。
f:id:vannie:20140907214151j:plain
カフェにお邪魔しました。
f:id:vannie:20140907214235j:plain
お父さんはビール(これさえあればご機嫌)。
f:id:vannie:20140907214407j:plain
お母さんはケーキ(これさえあればご機嫌)。
f:id:vannie:20140907214800j:plain
はなちゃんは…何にもないけど、ご機嫌。

近場でなかなか趣のある場所を見つけました。
戸次はゴボウが有名なので、今度はレストランへも行ってみたいですね。