はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

理解し難い体勢とお昼ご飯

f:id:vannie:20140906205428j:plain
今日も朝はよーから起きて、ゴソゴソと何やら引っ張り出してきた模様。
気が付くとこんな体勢で遊んでました。
どうやらおもちゃをなめたいのだけれども、お尻に踏んづけたがために口まで届かない。だったら、口からお迎えに行きましょう、という事の様です。
股割りかと思っちゃったよ、はなちゃん。

お出掛けしようとスタンばってたのですが、はなちゃんの睡眠時間と重なってしまったお昼時。
どこかで見た、白崎裕子さんのレシピでうどんを作ってみました。
f:id:vannie:20140906211333j:plain
田舎は近所のスーパーですぐに地粉が買えるので便利。
ほとんど捏ねず、あっという間に美味しいつるつるのうどんが出来ました。
家にあるものをとりあえず乗っけて(生姜、大葉、小葱)カボスと麺つゆをかけて頂きました。
うどんって踏んで作るもんだと思ってたよ。ちょっと感動。
丸亀行こうって言ってたけど、家うどんで正解でした。

理解し難い体勢をもう一つ。
f:id:vannie:20140906212001j:plain
つかまり立ちがようやっと出来るようになったばかりなのに、片手立ちしたがるんですよ。
しかも何故か振り向きざま(笑
完全に他力本願なのに、このドヤ顔!
支える方は必死です。
伝い歩きもちょっとトライし始めた今日この頃です。