はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

昨日8ヶ月になりました

なんやかんやで8ヶ月ですよ。
早い!この1ヶ月は特に早かったなぁ。

8ヶ月覚書。
近頃の生活は、夜9時から10時の間に就寝。
夜中に1度授乳。(私も意識朦朧としてるので、記憶が曖昧です)
朝は5時から7時の間に起床。
離乳食は朝晩の2回。相変わらずほとんど食べず。
日中は3時間起きて1,2時間寝ての繰り返しです。
リズムは整っているほうだと思います。
結局、ハイハイはせずつかまり立ちばかりで、あちらこちらでヨロヨロとしているので、気が気ではありません。その分、お座りでひっくり返ることは少なくなりました。
「ぴぃちゃんはどこ?」と聞くと、ぴぃちゃんを探す素振りを見せ、ぴぃちゃんを見つけるとじーっと見つめています。
手に持っているものを取り上げると、激しく泣いて抗議します。
いないいないばあをするとケラケラ声を上げて笑います。
喜怒哀楽がはっきりしてきました。

今日初めてヨーグルトをあげたのですが、目と口の周りが赤くなり、水ぶくれが出来てしまいました。
f:id:vannie:20140831212905j:plain
写真ではわかりにくいですね。
ほんの少しだったんですけどね。
小麦と乳製品はしばらくNGかな?なんとなくこの感じだと鶏卵もダメそうな予感。

ただでさえほとんど食べないのに、栄養は足りてるのかしら?とそろそろ心配になってきました。
無理やり食べさせる訳にもいかないし、気長にやるしかないですね。

ともあれ、今月も元気に過ごすことが出来ました。
順調に成長しています。