はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

東京最終日

東京最終日も、予報は雨。気温も23度と低そうです。
ホテルをチェックアウトして、朝の築地へ。
f:id:vannie:20140829210802j:plain
海鮮丼が朝ごはん。
マグロはやっぱり新鮮!ですが、刺身=歯ごたえな九州人には、感動は薄いかな?
あとやっぱり醤油が辛いです。
「築地でマグロ」の夢は果たせたので満足です。
f:id:vannie:20140829211232j:plain
浄土真宗なのに、建物はインド様式です。
f:id:vannie:20140829213432j:plain
へぇー、ステンドグラスなんだ。
f:id:vannie:20140829211447j:plain
立派なパイプオルガンがあってビックリです。
讃美歌ならぬ仏教賛歌も盛んで、大会なんかもあるそうな。
f:id:vannie:20140829213521j:plain
f:id:vannie:20140829213540j:plain
人は少なく閑散としていましたが、しばらく腰掛けて心穏やかにできた気がします。
一角にはX JAPANのhideコーナーなどもあり、特殊な空間だなぁとつくづく感じました。

築地を後にして、東京駅周辺をぐるりとして、羽田空港国際線まで行ってみました。

あれ?はなちゃんの写真がない。
実は築地はずっと寝てたんですねー。
東京駅に着いたら復活しましたので、明日ご紹介したいと思います。