はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

銀座をブラブラ

急に寒くなった東京。
最高気温が21度 とかいうのでビックリ!
ノースリーブのお洋服とかばっかり持って行ってたので、朝一ではなちゃん用のお洋服を調達しました。
今日は銀ブラですよ。
色々と行きたい所はあるけれど、まずは腹ごしらえ。
f:id:vannie:20140827212422j:plain
テレビでよく紹介していたので、行列覚悟で行ってみました。
オープン30分前ですでに10名程の列。
なんとか一回転目に間に合いました。
熱々サクサクの揚げたて天ぷらが980円。
天ぷら(エビ、舞茸、かき揚げ、ししとう、茄子、かぼちゃ、キス、かしわ、卵)、ご飯、アサリのお味噌汁です。
行列も納得の美味しさでしたよ。
食べ終わって外に出たら長蛇の列。早目に行動しといて良かったです。
はなちゃんもぐっすり寝てくれていたので、ゆっくり食べれましたよ。

老舗のカレー屋さんですよね。
噂には聞いていたけど、注文は有無を言わせず「ムルギーランチ」(笑
f:id:vannie:20140827213647j:plain
これをよーくよーく混ぜてね!と念を押されて、
f:id:vannie:20140827213737j:plain
こうなります。食べやすい日本人向けなカレーですが、あとからじわじわと辛さがやって来ます。
有りそうで無いカレーでした。

銀座三越ソニービル歌舞伎座など一日中楽しみました。
f:id:vannie:20140827214230j:plain
ソニービルの大水槽前でのはなちゃん。
普段でじゃ味わえない刺激に触れすぎて、若干お疲れ気味?

楽しかった時間はあっという間に過ぎて、明日は最終日。
お天気と気温の低さがきになるなー。
様子を見ながら楽しみたいと思います。