はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

人見知り

外出先では、有難い事に多くの方々からお声掛けいただいてます。
子供は宝というけれど、中には手を合わせて拝んじゃう方もいたりして(笑
はなちゃんがニコッとしてくれればいいのだけど、仏頂面でしれ〜っとしてるもんだから、ちょっと気まずい。
でもって、近頃は「人見知り」を覚えてしまったようです。
私の顔とおばさんの顔を何度も見比べて、フンギャー!!と号泣。
まるで私が「知らない人だよー要警戒!!」と教えているようではないか!
これも成長の過程なのでしょうね。


スカートをはいていると、通りすがりに掴まれます。
f:id:vannie:20140821214705j:plain
何にでも興味津々。
手に取り、一通り口に運んでレロレロ。
f:id:vannie:20140821220652j:plain
ぴぃちゃんに狙いを定めた瞬間。
そりゃ、ぴぃちゃんも震え上がるわね。