はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

成長が目まぐるしい


つかまり立ち - YouTube


なんだかここ2,3日で急に成長をしているはなちゃん。

相変わらずハイハイは出来ないのですが、起きている間はほとんどお座りしています。

テーブルやソファにつかまり立ちをするようになりました。

どうやらハイハイよりも立っちのほうに興味があるようですね。

お父さんがしきりに「足がO脚になる」と心配しています。

あと、離乳食はロクに食べないのに、ウンチがソレっぽくなってきました。

ちょいちょい小出しにしていたのが1日2回になり、臭いもそれなり。

アマゾンさんで、すごいビニールを買って包んでいます。

赤ちゃんだけでなく、ペットや成人にも使える優れもの。

ほんっとに臭わないのでビックリします。ちょっと値は張るけどね。


お座りしてもひっくり返ることが少なくなったので楽なのですが、ちょっと目を離した隙にあれやこれや悪さをするので、気配りは必要です。

今日は口の中からビニールや紙切れが出てきました。

あと、ボチボチ後追いが出てきたかな?

成長は嬉しいけど、更に大変そうだ(・_・;