はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

馬刺しを求めて

日帰りで熊本まで行ってきました。
f:id:vannie:20140811215717j:plain
f:id:vannie:20140811215732j:plain
有名な菅乃屋さんで馬刺しとかステーキとか!
たてがみがなんとも不思議な食感で美味しかったー。
ステーキは牛の赤身と何ら変わらず。言われなければ、区別がつかないと思います。

せっかくなので、熊本城へ足を伸ばして来ました。
f:id:vannie:20140811220413j:plain
立派ですねー。城壁が黒くて恰好いいです。
f:id:vannie:20140811220225j:plain
敷地が広いので、移動が大変。
んもー、暑いの何のって!
お父さんと交代で抱っこして廻りましたが、汗だくでした。

f:id:vannie:20140811220658j:plain
程良い運動で小腹が空いたので、パンケーキ。
冷たいドリンクと共に、暫し休憩。
熊本はずいぶん都会ですね。
もっとゆっくり観光したかったのですが、はなちゃんのお風呂タイムから逆算すると夕方には帰らないと行けません。
f:id:vannie:20140811225448j:plain
と、言いつつしっかり夕飯まで食べちゃった。

よく食べて、よく動いて、熊本大満喫しました。
今度はも少し涼しい時に行きたいですね。