はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

自我の目覚め

夕方のお昼寝の時、怖い夢でも見たのか?号泣で起きました。
おっぱいでも抱っこでも泣き止まず、お父さんの手を借りてもダメで、ひとしきり泣き叫んで、ダメ元のおっぱいでようやく収まってくれました。
この頃は、やりたい事とか欲しい物とかの欲求が満たされない時に癇癪を起こしたりと、なかなか人間らしく感じられることが増えました。

f:id:vannie:20140810221152j:plain
背中が暑いのかしら?
ふと見ると横向きになっていることが多いです。
ちょっと目が覚めたら、ついついハイハイ姿勢になっちゃうものの、そのまま意識朦朧としてしまい…

f:id:vannie:20140810221128j:plain
こうなっちゃうんですよねー。
何度仰向けにしても、この繰り返しです。
動けるようになると思いもよらない事が起こるので、たいへんだけど面白い。

f:id:vannie:20140810221709j:plain
今日もハイハイの練習に余念がありませんよ!
ここからなかなか進まないので、とってももどかしそうです。
でもはなちゃん、膝はついていいんじゃないかな?(笑