はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

バナナは好きなんだって

7ヶ月と言えば、離乳食は1日2回食で中期にあたるのですが、はなちゃんはちっとも食べないので、1日1回だったり、日によっては0回だったりするわけです。
ズボラな母ですが、一応あれやこれや試作してはいるんですよ?
ところがですよ。今日、何気にバナナをほいっと口に放り込んだら、まー食べる食べる。
f:id:vannie:20140806212101j:plain
もっとちょうだいと詰め寄られる始末。
f:id:vannie:20140806212042j:plain
煮たり砕いたり出汁取ったり潰したりの母渾身の食事は全然食べないのに!
バナナに完敗です。母、涙目。
f:id:vannie:20140806212354j:plain
美味でございます♪

食べ物に興味を持ってもらうってのが、離乳食の役割らしいので、その点では大きな一歩ではないでしょうか。バナナは糖分が多いのであげすぎ注意。あとはやっぱりバナナ以外食べなくなっちゃうらしいので、バナナ頼みし過ぎない事!と書いてありました。
恐るべしバナナ。