はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

久しぶりに街中へ

いやー、暑い!ほんっとに暑い!
ただでさえ暑いのに、この熱の塊のような10kg児とくっ付いてると、尚更暑い!
こんな時は涼を求めて山へ…川へ…と行きたいところですが、こうもお天気が不安定だとちょっと怖いですよね。
なもんで、久しぶりに街中へお出掛けしました。

f:id:vannie:20140804093826j:plain
新しくできた古本屋さん。
中の写真は撮れなかったので、入り口だけ。
趣のある古い建物と、少ないながらも厳選された古本に囲まれて暫し休憩。
f:id:vannie:20140804094343j:plain
この一冊を購入しました。
絵本購入の際のヒントにしよう♪

買わなかったけど、「かないくん」を立ち読み。
これは興味深い絵本。
はなちゃんがもっと大きくなったら読ませたい。

かないくん (ほぼにちの絵本)

かないくん (ほぼにちの絵本)


街中は七夕祭りということもあり、思いのほか賑わってました。
駅や美術館が工事中。
街の活性化になるといいですね。

気温はそんなに高くなかったのですが、とにかくジメジメして梅雨が戻った様。
帰りにカキ氷とミルクセーキを食べました。
f:id:vannie:20140804095634j:plain
奥で嬉しそうにしているはなちゃん。
残念ながら、はなちゃんは食べれませんよ。

たまには人混みもいいですね。
充実した週末でした。
お父さんは水曜日までご出張です。はなちゃん、おりこうにしといてね。