はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの椅子事情

一人座りが出来るようになると、随分と環境が変化するような気がします。
何と言ってもお着替えやお風呂など、すんごく楽になりました。
今までお食事の時はバウンサーに座らせたり、膝に乗っけてたのですが、一人でおすわりの出来る椅子を購入しました。
リッチェルの「クルッとチェア」です。

リッチェル クルッとチェア アイボリー

リッチェル クルッとチェア アイボリー

リッチェル クルッとチェア用テーブル

リッチェル クルッとチェア用テーブル

リッチェル 2WAYごきげんチェア アイボリー

リッチェル 2WAYごきげんチェア アイボリー


ちょっとお安いバージョンで「ごきげんチェア」というのもあったのですが、座り心地と、座らせやすさを鑑みて、前者を選びました。
地べたでも使えますし、椅子に装着もできます。
ひっくり返して高さを変えることもできる優れものです。
f:id:vannie:20140802231507j:plain
テーブル無しだとこんな感じ。
太もも周り脅威の31cmでも余裕です。
滑り止めが着いているので、姿勢良くお座り出来ている模様。
f:id:vannie:20140802231706j:plain
別売りのテーブルを付ければ、お食事仕様になります。
試しにこの状態で離乳食をあげたのですが、ちょっと目を離した隙に前につんのめってしまい、顔を負傷してしまいました!
泣き声の方向見たら、はなちゃんが畳に顔くっ付けて椅子を背負ってました(・_・;)
f:id:vannie:20140802231950j:plain
低い鼻にも関わらず!擦り剥けている!!すまぬ><
今は、足元にクッションを置いて足置き場を作ってあげています。
この椅子の使用は7ヶ月〜なので、月齢的にはOKですが、まだ完全に手放しという訳にはいかないようです。