はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

7ヶ月になりました

はなちゃん、7ヶ月になりました。
なかなか出来なかった寝返りは朝飯前。今はうつ伏せから、仰向けに戻ることが出来るようになりました。

f:id:vannie:20140730205331j:plain
情報番組が気になるご様子。目線が上に行くようになりました。
あとは私の体をよじ登ろうともしてきます。つかまり立ちももうすぐかなぁ。
とにかく全身の力が強くて大変です。病院の看護師さんにもいつもびっくりされます。

なかなか進まない離乳食も少しずつですが、口に運ぶ回数が増えてきましたよ。
今日は初トマトをあげてみましたが、酸っぱかったみたいで、ブルブルブルってなってました。
フルーツトマトだったんだけどなぁ。
f:id:vannie:20140730210524j:plain
この前トーストを持たせてしゃぶらせてたら、口の周りが赤くなったので写真を撮っておきました。小麦アレルギーだと厄介ですね。明後日検診があるので、先生に相談してみよう。

免疫の切れる6ヶ月になった途端風邪を引いてしまいましたが、ともあれ無事に7ヶ月を迎えられて良かったです。