はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お母さんが可哀想?

f:id:vannie:20140728101058j:plain
カルガモの生態に興味津々のはなちゃん。

結構前ですが、抱っこ紐を買い換えました。
ベビービョルンは、おフランスらしいスタイリッシュさと、通気性がばっちりで大のお気に入りだったのですが、はなちゃんの体が収まらなくなりまして(特に太もも)
そこで、約9割の人が選んでいると言われているエルゴに変えました。
ダサいし、暑いけど、デカ赤を抱っこするには、神!
肩への負担がほとんどありません。
はなちゃんを抱っこしていると、やっぱりお声掛けを多くいただくのですが、近頃は「かわいいねー」の後に、太ももをスリスリしながら「お母さんが可哀想よ」って、言われてます(笑
あまりのムチムチ具合に出た言葉か、よほど私がくたびれてるか(たぶん両方)ですね。
でも、エルゴなら大丈夫なんですよー。2時間くらい平気で抱っこできます。
あとおんぶも出来るのもいいところかな?
まだしばらくは抱っこ紐のお世話になると思うので、使い倒したいと思います。
f:id:vannie:20140728102713j:plain
デブって言わないで!
ブーーーー!
マイブームのようで、いつもブーブー言っています。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ミラクル メッシュ ブラック 097002

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ミラクル メッシュ ブラック 097002