はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんのお散歩

なかなか飛べないインコ、ぴぃちゃん。
飛ぶというより、ダイビングに近い移動を行うので、見ている方はハラハラしっ放しです。
おまけに高台にある鳥かごまで戻れないので、手に乗っけて戻してあげるという始末!
そんなぴぃちゃんの決死の覚悟で行われる「夕方のお散歩」がこちら。
f:id:vannie:20140727211821j:plain
夕飯のお片付け中の母の元へ。
鳥かごから急降下して、ギリギリ届く距離にある台所までスライディングしてきます。
f:id:vannie:20140727212102j:plain
足に乗ったり、床のゴミを突ついたり、ちょっとお遊びしたらカゴに戻してあげます。
夜寝る前の一戯れといったところでしょうか。