はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの食事事情

離乳食はそろそろ中期に入る月齢ですが、はなちゃんはちっともご飯を食べてくれません!
今までに試した食材は、お粥、人参、じゃがいも、かぼちゃ、小松菜、もも、スイカ、ちりめんじゃこ。
どれも舐める程度しか受け付けてくれません。ふむー、どうしたもんだか。
取り敢えず暑いし、水分不足も怖いので、マグマグの練習を始めました。
f:id:vannie:20140725203844j:plain
両手で上手に持てます。
f:id:vannie:20140725203825j:plain
中身は麦茶ですが、とっても微妙なお顔。大概ベーッと出てきます。

購入したのは、Combiのteteo。

コンビ テテオ teteo マグスパウト

コンビ テテオ teteo マグスパウト


使い勝手は、まぁまぁ。
ストローではないので、かなり傾けないと出てこないのが難かな?
でもテテオシリーズは可愛いので好き。ムラサキ色だし。
今気づいたけど、おしゃぶりもテテオのでした。

コンビ テテオ teteo おしゃぶりキャップ付 サイズ1 グリーン

コンビ テテオ teteo おしゃぶりキャップ付 サイズ1 グリーン

f:id:vannie:20140725205243j:plain
1ヶ月の頃。
かわゆす!