はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

薬が効きすぎる件

f:id:vannie:20140716170558j:plain
いつもの寝姿(笑

今日は小児科と耳鼻科をハシゴして来ました。
そろそろ病院がどんな所か理解し始めたはなちゃん。診察イスに座るやいなや泣き出しました。
小児科でも耳鼻科でも一通り泣いて、終いには薬局で処方箋を受け取る時にも!

鼻風邪用のお薬を出してもらって、お昼に飲ませました。
「少し眠くなる成分が入っています」と言われたけど、少しどころか麻酔銃で打たれたかのように延々と眠り続けています。
かれこれ4時間。ぼちぼち起こさないと夜中にフィーバータイムがやってきそうです。

今日もからりとしたいいお天気でした。
外は30度越えですが、家の中は風が通って涼しいです。
このまま梅雨明けしそうな気配。