はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

記念日のお出掛け

7日は結婚記念日なので、前倒しでお食事へ行きました。
別府の旅館で地獄蒸しやら豊後牛のステーキやらをいただき(うっかりお写真撮り忘れ)、足湯にも入って大満足のランチでした。
思いの外お天気になったので、足を伸ばして志高湖まで行ってみました。
志高湖は、先日しょうぶを見に行った神楽女湖のすぐそばにあります。
f:id:vannie:20140705224802j:plain
神楽女湖と違い、こちらは広々とした湖が広がっています。
f:id:vannie:20140705225001j:plain
白鳥の親子が隔離されていました。
f:id:vannie:20140705225059j:plain
お母さん登場。
f:id:vannie:20140705225122j:plain
はなちゃん、あぶなーい!
子を守るためか、お母さんとっても凶暴でした。
f:id:vannie:20140705225252j:plain
このホッペの傷は、自損です。白鳥さんの攻撃によるものではありませんからね。
高地なので気温も26度ほど。ソヨソヨと冷たい風が吹いて、とても気持ち良い記念日を過ごせました。