はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

iHaerb(ホワイトチョコレートピーナッツバター)

f:id:vannie:20140626152708j:plain
食べ物にあまり執着のない旦那さんが、たまに口にする食べたい物・好きな食べ物の一つにピーナッツバターがあります。
私も小さい頃、ピーナッツバターに手作りイチゴジャムを塗りたくったパンを食べてたなぁと懐かしくなりました。
せっかくなら体に良いものをと、いうことでこれまたiHerbで調達してみました。
 
成分はピーナッツ、サトウキビジュース、バニラ、カカオバター、ヤシ果実油、レシチン(ひまわりから採取)、塩のみ。
ホワイトチョコレートとバニラと聞くと甘そうだけど、お味はビターなピーナッツです。
ちょっとお塩が効いてて、いい塩梅です。
私は➕ハチミツで楽しみました。
ちょいとお高めだけど結構容量があるので、許容範囲かな?
毎日パンを焼いて頂くのがマイブームであります!