はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

湿っぽい

週末はアウトレットモールへ行きました。
段々とお出かけの時間が長くなってきました。最初のお出かけは、ほんの一時間でもストレスだったなーと思い出しました。
これから暑くなると、お出かけも気を遣いますね。でも大分は天然のプールなど自然がたっぷりなので、色々な楽しみ方がありそうです。

梅雨本番で、ジメッとした日々が続いてますが、はなちゃんを抱っこしているとあまりの体温の高さに湿度もぐっと高くなっている気がします。
f:id:vannie:20140616205950j:plain
朝、なんか音がすると思ったら、はなちゃんが枕の角をひたすら吸ってました。
f:id:vannie:20140616210103j:plain
この角がたまらん大好きらしいです。
所構わず、物構わず吸ったり舐めたりなので、どこもかしこも湿っぽい我が家でした。


f:id:vannie:20140616210235j:plain
この時期になるとスーパーにバジルが安く大量に売っているので、ジェノベーゼを作りました。
この前購入したブレンダーがいい仕事してくれました。
バジル、ニンニク、カシューナッツ、粉チーズ、オリーブオイル、塩、砂糖、レモン汁を入れてガーッと混ぜて終わり!
早速、バゲットに塗って食べました。夏の足音♪