はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

離乳食始めました

今日は月1のベビー教室でした。
体重を測定してもらいました。
8850g。とうとう成長曲線からはみ出しましたよー。

ベビー教室は、毎回好評のようで、キャンセル待ちが生じているほどらしいです。
ベビーマッサージがメインなのですが、赤ちゃんがぎっしり並んでいるので、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。あっちはハイハイ、こっちはギャン泣きといった具合で、実際のところマッサージというよりは、井戸端会議の延長のような感じです。
その会議中に離乳食のあれこれを聞いたのと、近頃、食事時に愚図ることが多かったので、始め時かも?!と一歩踏み切ることにしました。

炊飯器で10倍粥をつくりますよ!
茶漉しで裏ごして、さぁ、どうだ!食べてくれるかな?
f:id:vannie:20140613214200j:plain

ん?なんじゃこりゃー?
f:id:vannie:20140613214329j:plain
あら♪いけるかも?
f:id:vannie:20140613214435j:plain
このスプーンもいける♪
f:id:vannie:20140613214530j:plain

最初は一口かららしいのですが、4口いっちゃいました。
というか、たぶんあげたらもっと食べたんじゃないかな?
最後はスプーンを取り上げられ、ずっとネロネロしてました(笑
食後も異常なしで、ひと安心 。
お腹の中から左利きっぽいなーと思っていましたが、右手でスプーン持ってますね。
んー、どっちなのかな?