はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

おっぱいケアへ行きました

昨日は久しぶりに傘のいらない一日でした。
どこかお出掛けでもと思いましたが、ちょっと気になっていたおっぱいケアへ行くことにしました。
前回まではお利口さんにしていたはなちゃんですが、ちょっと人見知りが始まっているようで集中してケアすることがなかなかできませんでした。
まずははなちゃんに吸ってもらってつまり具合を確認するのですが、助産師さんがとっても気になる様子でなかなか吸ってくれません。
無理やり口を開かせてパクッとくわえさせると、今度はむぎゅぅーっと噛むではありませんか。
んがー!!い、痛い!!たまらん痛い!!
しかも左右共何度もやられました。彼女なりの抗議でしょうか?
知恵がつきました…(涙

色々な文献やウェブなんかを読んでいると、食事の脂肪分と母乳の脂肪分に関連はないようで、じゃぁ今までの我慢は何だったんだ!とちょっと複雑な心境です。
ではトラブルの原因は何なんでしょう?もう少しお勉強したいと思います。
f:id:vannie:20140607105301j:plain
今朝のはなちゃん。
この姿を目にする度に思い起こされるのが、ブラジルのキリスト像。
f:id:vannie:20140607105413j:plain
あぁ、何だか全てを許されている気がする…。

足の形がアレですけどね(笑
ワールドカップへの期待が高まる今日この頃です。