はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

あわや大惨事

昨日は予防接種も無事に済み、良かった、良かった。と、言いたいところなんですが、お風呂の時間にちょっとしたハプニングが…。
f:id:vannie:20140604181958j:plain
こんな感じで、クネクネと体が動くものだから、膝の上から真っ逆さまに落ちてしまいました。
ちょうど石けんで滑りやすかったのもあって、つるリン!と滑って、足元にあった洗い桶の中に頭を突っ込む形で!!!!
一瞬、はなちゃんも私も何が起こったのか理解できず、ぼーっとした2,3秒後、んぎゃー!の泣き声。
慌てて抱っこしました。
あー、ビックリした。後から思い出して、冷や汗が出ました。
でも、いい具合にでんぐり返しの状態で桶にはまってる姿にちょっと笑えたり(苦笑)
これから気を付けないといけないですね。気の引き締まる思いでした。

今日も元気ですよ。
f:id:vannie:20140604182841j:plain
プーさんのおしりふきを求めて、じわりじわりと匍匐前進
f:id:vannie:20140604182928j:plain
後ろ姿。バツグンの安定感です。