はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

流行りに弱い

洋服の流行りには興味はないのですが、食の流行りはどうも素通りできません。
f:id:vannie:20140603125740j:plain
右が今話題の「塩レモン」。左は「ハチミツレモン」。
どっちも育てる期間が必要ですが、いい具合に(?)喉の具合が悪くなったので、ハチミツレモンは早々にちょっと頂きました。
催事で購入した国産の蜂蜜と国産のレモンで安心安全でございます。
塩レモンは、まろやかーな味になるまでお預けです。暑い夏にさっぱりしたお料理で大活躍してくれるといいなぁ。
あとは、ずっと欲しかったブレンダー。
f:id:vannie:20140603130404j:plain
はなちゃんの離乳食も始まるし、お肉をひき肉にしたり、メレンゲ作ったり、パン捏ねたりと、用途が多いのが魅力です。
とりあえず、グリーンスムージーでも作ってみよう。
さて、今日はこれから予防接種です。
ポリオやらB型肝炎やら、合わせて4本!!
はなちゃん、頑張れるかなー?

TESCOM スティックブレンダー レッド THM510-R

TESCOM スティックブレンダー レッド THM510-R