はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんもいるよ

f:id:vannie:20140601103642j:plain
今日も元気、久しぶりのぴぃちゃんです。
またまた大量の羽根を拾い集める日々がやってきました。
f:id:vannie:20140601103823j:plain
これで2日分です。
本当に冗談ではなく、ぴぃちゃんの剥製が2,3羽分くらい出来そうな量が貯まりました。
ぴぃちゃんはたくさんお話しができるのですが、何度教えても決して覚えない言葉があります。
それは「はなちゃん」。
「ぴぃちゃんかわいかねー!」とは言うけど、はなちゃんに置き換えるとウントモスントモ言わなくなります。
やっぱり、どこかしら嫉妬なるものを感じてるのかな?
そんなぴぃちゃん、教えてもいないのに覚えていた言葉が2つあります。
一つ目は、「どした!?」
これははなちゃんが泣き出した時なんかによく耳にしてるみたいです。
そして今日気付いた二つ目は、「よいしょ!」でした。
ウフフ、これは完全に私の口癖になってるんでしょうね。まいったー。