はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

憎いやつ

f:id:vannie:20140430125727j:plain
見えますでしょうか、この指先に乗った白い粒。
こいつが詰まる事でおっぱいがパンパン張って大変な事になります。
タイミング良く自分で取れればラッキー!
コーラの瓶をブンブン振って、栓をぽーん!と抜いたような快感を味わえます。
だけどなかなか取れない場合は地獄です。数時間もおっぱいと格闘する羽目に。
こんなちっちゃな粒に振り回されるなんて…。

母乳ケアに通うこと4回。
少しずつトラブルにも対応出来るようになりました。
「母乳抑制ブレンド」なるハーブティーを試したり、神頼みに近い状況ですが、それほどおっぱいのトラブルというのは厄介なのです。
もう母乳やめたい…と正直思ったこともあるのですが、助産師さん曰く、母乳を止める薬はあるけど、出す薬はないんだそうです。
出ない悩みもまた切実なんだろうな…。だけど出過ぎる事が贅沢な悩みだと思われるのはちょっと複雑かな。
なんて、ちょっと愚痴ってみました。