はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

病院へ行ってきました

今日は病院をハシゴしてきました。
まずは産婦人科
詰まっては取れ、詰まっては取れを繰り返していた左乳をマッサージしてもらいました。
はなちゃんを取り上げてくれた助産師さんが担当してくれて助かりました。入院中もとっても上手だったので。
はなちゃんの顔見て「旦那さんの顔思い出した」って(笑
久々のマシュマロおっぱいにプチ感動しつつ、急いで耳鼻科へ。
いつもはなちゃんが耳を掻くので中耳炎だと大変だなーと気になっていたのです。
耳と鼻を見てもらって、「アレルギーがあるかも」との事。うー、やっぱり。
どちらに似てもアトピーか喘息はあるだろうな、と思っていました。これから強くなってくれればいいなぁ。はなちゃんガンバレ。
家に帰って来てから、2人でバタンキュー。病院はつかれます。
f:id:vannie:20140310175914j:plain
寝入り前のニヤニヤ。
これは新生児微笑って言うんだそうです。
本能的な微笑らしく、笑っている訳ではないんだって。
とはいえ、この顔見たらこっちも笑顔になっちゃいますね。