はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

しんしんと

レースカーテン越しに何となく外に違和感を感じて開けてみたら、
f:id:vannie:20140213150838j:plain
一面の雪でした。わー、びっくり。

今日は自宅まで保健師さんがやって来ました。
久しぶりの体重測定もやっていただきましたよ。
最初、3500…と表示されて、びっくり!全然増えてないし!そら、毎日泣く訳だ…と悲観した
ところ、誤表示であることが判明。
4632gでした。一日に38.8g増えています。順調、順調。
あとは気になっている事をあれこれと質問して…
◯横抱きを嫌がるんだけど、縦でいい?
◯うんちにツブツブが少なくなった。
◯おしゃぶりは使ってもいい?
◯湿疹の対処方法。      などなど。

昼間全然寝てくれないのは、ほぼ諦めているし、その分夜寝てくれると思えば、辛くはないかな?
母乳が足りなくて愚図っているのでは?と気掛かりだったので、そうではないとわかって安心いたしました。
f:id:vannie:20140213152325j:plain
昼間泣いてばかりで、どうもすみません。