はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん口臭問題

数日前から、旦那さんが「はなちゃんが臭う」と言い出しまして…。
天使と見間違うこともあるのに、臭うだなんて、んなこたぁないでしょう!
と、言いたいところだけど、何となく私も気付いていたのです。
2人して、ここでもない、そこでもないと、あちこち嗅ぎ回って臭いの元を発見。
何とも言えない生臭いその臭いの原因は、はなちゃん口臭ではないですか。
口とミルクの吐き戻した首元からプンプン漂ってくるのです。

あれ?ということは、臭いの大元はわ・た・し?
ネットで調べると、摂取した食べ物で母乳の匂いが変わることが書かれていました。
思い当たるものが一つありました。それは、毎日食べている青魚です。
もともとあまり得意ではないので、他の食物より消化しにくいことも原因の一つかも?
と、いうことで昨日はちょっと魚を控えてみました。
代わりに家で焼いた酵母パンをちょっと食べ過ぎたら、何となく今日の口臭は白神こだま酵母臭です。
気のせいかな?

f:id:vannie:20140120140735j:plain
え?私が臭いって?

f:id:vannie:20140120140823j:plain
それは、お母さんの責任ですよ!


旦那さん、はなちゃん、ゴメンナサーイ
でも健康にはいいハズだから、許してね。