はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

へその緒事件

生後8日目の沐浴前、おへそのかさぶたがとれました。
ガーゼを当てているのですが、まだジクジクしていて痛々しい。
こんな膿持ってたかな?と、ちょっと不安になってネット検索。

「へその緒は取れても、1、2ヶ月はジクジクしています。」

ホッと一安心したものの、何か気になるぞ…。

かさぶた?

違う!!

へその緒だー!!!

慌ててゴミ箱からがーぜにへばりついたソレを救出しました。
フゥー、危なかった。

f:id:vannie:20140108171725j:plain
無事、木箱に納められました。

今日のはなちゃん
f:id:vannie:20140108171814j:plain
いつも似たり寄ったりですが、とりあえず。
今日は日中ずっとグズられてまいりました。夜中はとってもお利口さんだったのに。
ま、逆よりは良かったか♪ずっと雨だったからブルーになっちゃったかな?