はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

最後の一週間

今日から39週に入りました。
出産予定日まで一週間です。という事は、お正月までちょうど一週間ですね。当たり前か。
昨日は週一回の検診日でした。
モニター順調。
発育も順調です。
f:id:vannie:20131225135322j:plain
今回初めての「平均越え」となり、推定3000gでした。
一週間で300g増?ちょっとオーバー気味な測定だったのかもしれません。
こればかりは出て来ないとわかりませんね。
内診では子宮口2cm開いてると言われたような言われてないような、カーテン越しだったのでよく聞こえなかった(笑
でも、まだまだっぽいので気のせいだったのかも。

あと一週間と思うと、色々とやり残しているようでちょっと焦ります。
今はとにかく編み物三昧。
f:id:vannie:20131225135943j:plain
図書館でどっさり借りて来て、ニマニマしながら編んでいます。
あー、もう少し早くこのブームが来て欲しかった…。

やり残しと言えば、大きなお腹の写真を撮ってなかったね、って事で昨晩撮ってもらいました。
f:id:vannie:20131225140411j:plain
大きくなったでしょう?(あまりにドン腹でお恥ずかしい)
いつも思うけど、お腹がスケルトンだったら凄いだろうなー。きっとー日中はなちゃんを見続けてるでしょうね。全身写真は、キチンとメークした時に撮ってもらおうと思っています。