
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃマニア

久しぶりにぴぃちゃんの登場です。
ぴぃちゃんのお家を掃除するのは2日に一度。
主にエサと水換え(これは毎朝やってます)。
それとフンの処理。
底に敷いたチラシを交換する時のわずかな楽しみが一つ。
それはぴぃちゃんの抜け毛を拾い集めること。
多い時は、50枚ほど落ちていることがあるのですよ。
気が付けば立派なぴぃマニアになっていました。
f:id:vannie:20131224104535j:plain
小さな身体なのに一枚一枚に違いがあって、とっても愛おしいです。
f:id:vannie:20131224104719j:plain
特に見つけて嬉しいのは、一番右したの白い羽根に黒いドットのついたヤツ。
通称(?)石川さゆりボクロ羽根。クチバシの左右下にあるやつですね。
レア度が高いのも魅力の一つです。
もしかしたらぴぃちゃんの剥製が2,3体できるのでは…なんて密かに企んでおります。
f:id:vannie:20131224105136j:plain
そんな飼い主の企みも知らず、今日も平和なぴぃちゃんです。