はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃの水浴び

ぴぃちゃん、久々の水浴び

今日はぴぃちゃんのお話。

セキセイインコの寿命は意外と長く、十数年生きる個体もいるのだそう。
出来るだけたくさんの時間を一緒に過ごしたいので、規則正しい生活を習慣づけました。
一日中放鳥する方もいるそうで、それはそれでとっても羨ましいんだけど、ぴぃちゃんの
ためにもぐっとがまんです。
平日は日中3-4時間ほどの放鳥ですが、週末はちょっと長めに遊ぶ時間を作っています。
今日は遅めの朝食時間に、私のグラスで水浴びをしそうだったので、慌ててボウルを用意しました。
冬でも何のその、鳥は水浴びが大好きです。
ちょっとだけ動画を撮ったので見てみてください。